就職=正しい?普通の考え方に縛られていては選択肢が狭くなるという話

f:id:ryuchan3:20210127101545p:plain


こんにちは、わっきーです(*^^*)

 

 

よく、こんなことを聞きませんか?

  • 就職すれば安定する
  • 起業や独立はリスクが大きい

 

 

このように、

世間一般の考え方に踊らされ、

考えることをやめていませんか?

 

 

f:id:ryuchan3:20201212173520j:plain

 

 

固定観念に縛られていては、

自分の思うように未来を

進めることはできません。

 

 

せっかく素晴らしい目標を

持っていたとしても

 

 

諦める選択肢を取り、

皆と同じような生き方を

選ぶことになります。

 

 

独立や、起業を目指すのであれば、

普通の考え方では無理です。

 

 

まずはこの固定観念を壊す必要があります。

 

 

経営者の方や個人で活躍されている方々の

考え方は、一般人から見るとぶっ飛んでいます。

 

 

ですがそれは、うまくいくための考え方であって、

決して特別だからと言うわけではありません。

 

 

裏を返せば、

それが当たり前の考え方で

 

 

僕たちは世間の考え方に

囚われているということになります。

 

 

固定観念に縛られたままだと、

 

 

独立さえもできず、

ずっとやりたくないことで

生きていくことになるでしょう。

 

 

f:id:ryuchan3:20210115153522j:plain

 

 

世間の目を気にして、

行動できないまま定年を迎え

 

 

「あぁ…もっといろんなことをしとけば…」

そう考えながら余生を過ごすことになります。

 

 

f:id:ryuchan3:20201212170920j:plain

 

 

しかし、固定観念を壊すことで

 

 

沢山行動ができるようになり成功…

縛られない自由な生活を得ることでしょう。

 

f:id:ryuchan3:20201226145158j:plain

 

 

世間の目を気にしなくなり、

行動力は爆上がり!

 

 

常識に囚われない考え方を身に着けたあなたは

世界が変わって見えます!

 

 

f:id:ryuchan3:20201212172853j:plain

 

 

独立や起業も目の前です!

 

 

なので、 固定観念を壊したい、

という方だけ読み進めてくださいね。

 

 

では、本題に入ります。

 

 

 《世の中の常識》

 

 

とはいえ、

やはり就職したほうが

社会からの信頼もあるので

 

 

絶対に就職するべきだ!

というのも一理あります。

 

 

でも、本当に

就職することだけが

 

 

信頼を得ることに

繋がるのでしょうか?

 

 

フリーランスや経営者は

社会からの信頼を

得られないの?

 

 

と言われたら

そんなことはありません。

 

 

例えば、車などの大きな

買い物をしました。

 

 

 

f:id:ryuchan3:20210127101913j:plain

 

 

何百万という大金を

すぐに出せないので

 

 

基本的にクレジットや

ローンを組みまよね。

 

 

でもクレジット支払いは

 

 

・手数料がかかる

・お金を持っていないと思われる

などのマイナスイメージがあります。

 

 

f:id:ryuchan3:20210127102309j:plain

 

 

ですがこれは

一般的な人の考え方で、

 

 

社会からすると

クレジットで支払うほうが

いいのです。

 

 

え?と思うかもしれませんが

クレジットで支払うことにより、

 

 

社会からは、この金額でも

毎月支払うことができる、

と思ってくれるわけです。

 

 

それだけ生活が

安定しているし

 

 

収入も問題ない

という判断です。

 

 

目の前のことばかりに

踊らされて 

 

 

本質を見ようとしなければ

行動はできません。

 

 

そのためにも固定観念

壊したいのであれば

 

 

経営者や独立している人に

会うことをお勧めします。

 

 

f:id:ryuchan3:20201226145736j:plain

 

 

僕も経営者やフリーランスの下で

一緒に活動を

続けさせていただいてるため

 

 

常に考え方を学び

身に着けています。

 

 

せっかく皆さんも僕とここで

つながることができたので

考え方などを盗んでください!

 

 

追記:やりたいことを諦めかけているあなたへ。

 

 

この先、安定して生活できるかわからない…

このままだと、やりたいことができないかも…

 

 

コロナで職を失う人を見て

個人で稼ぐ為に動画編集の

勉強を始めましたが

 

 

 

スキルを身につけるだけでは

待ち受けている厳しい現実…

 

 

そこで学んだのがビジネス

 

 

特別才能にあふれていたわけでもなく

どこにでもいる普通の人です。

 

 

それでも、教わったことを

実践・修正の繰り返しで

 

 

着実に目標へと進んでいます。

 

 

稼ぐ為の本質を学べば、

例えどんなスキルを身に着けていても

稼ぐことができます。

 

 

どんなことをしたかと言えば、

コツコツ勉強しているだけ。

 

 

僕があなたが最初の一歩を

手助けできればと思います。

 

 

↓無料公式ライン登録はこちらから↓

 

lin.ee