人と関わるほどチャンスは増えるという話

f:id:ryuchan3:20210130095030p:plain


こんにちは!わっきーです(^^)

 

 

突然ですが、皆さんは人との繋がりは

大切にしていますか?

 

 

一人で頑張って独立するんだ!

と意気込んでいる方は

多いんじゃないですかね?

 

 

僕も最初はそうでした(笑)

 

 

意気込んで勉強を始めても、

  • 何が正解かわからない
  • 全く手が進まない
  • 仕事が取れるか不安…

 

 

f:id:ryuchan3:20201215113522j:plain

 

 

このように悩んでいる方も

きっといるはず。

 

 

そんな悩みを解決するべく、

今回は人との繋がりの重要性について

お話していきたいと思います。

 

 

【独立=一人】は間違い

 

 

前提として、独立は

すべて一人でやることではありません。

 

 

 なので…

 (人と関わりたくないという人は

この記事をそっと閉じてください。)

 

 

むしろ独立したい人ほど

たくさんの人と関わり

繋がりを作るべきです。

 

 

f:id:ryuchan3:20201212172151j:plain

 

 

たくさんの人と関わり、

繋がりを大切にすれば

 

 

あなたは間違いなく独立できるでしょう。

 

 

f:id:ryuchan3:20201219112408j:plain

 

 

フリーランスとなり、

会社で縛られた生活ともおさらば!

 

 

わざわざ満員電車に乗る必要もなくなります。

 

 

朝だって自分の好きな時間に起きれて

夜更かしし放題です!

 

 

f:id:ryuchan3:20201212165146j:plain

 

 

「そんなわけない」

「別に一人で成し遂げて見せる」

 

 

そう思うのであれば別に止めません。

嘘だと思うならこのページを閉じてください。

 

 

別に一人で頑張るのも悪いとは言いません。

このような機会で行動しないなら、

数少ないチャンスで行動できないので。

 

 

ですが、予め言っておくと

人との繋がりを大切にしないと

いつまでたってもチャンスは来ません

 

 

f:id:ryuchan3:20201215113730j:plain

 

 

いくら一人でもがいたところで

周りには差をつけられ

 

 

勝手に自暴自棄になり

やめる人が多いのです。

 

 

f:id:ryuchan3:20201212173054j:plain

 

 

助けてくれる人も、

頼れる人も失い孤独に…

 

 

そして自分には才能がないと思い込み

やりたくない仕事を

死ぬまで続けることに。

 

 

『今の自分を変えたい…!』

そんな気持ちを持っているなら、

今回を機に自分を変えましょう。

 

 

では、本題に入ります。

 

 

《人と関わるメリット》

 

 

たくさんの人と関わることで

『人脈』が形成され、チャンスが増えます。

 

 

f:id:ryuchan3:20201219112242j:plain

 

 

簡単に言えば、

関わる人を増やせばそれに比例して

ビジネスチャンスが来るということ。

 

 

僕の場合、ビジネス仲間の繋がりから、

動画編集のお仕事をいただいたり

 

 

f:id:ryuchan3:20201212172151j:plain

 

 

動画で独立されている方と

繋がることができました。

 

 

繋がりが増えるほど、

仕事もビジネスチャンスも

増えていきます。

 

 

つまり、それだけ

稼げるということです。

 

 

そもそも、フリーランスとして

働く以上は、人との関係って

切っても切れないものです。

 

 

一人で活動をしても

結局誰かと関わる必要があります。

むしろ会社員よりたくさんの人に関わります。

 

 

f:id:ryuchan3:20201212173856j:plain

 

 

もはや人との繋がりが生命線と

言っても過言ではありません。

 

 

いい関係を築くことで

お仕事をもらったり

新たな繋がりを形成するのです。

 

 

よく、人と関わらない自由な

ワークスタイルに憧れ

フリーランスを目指す人がいますが

 

 

f:id:ryuchan3:20201212172853j:plain

 

 

結局、コミュニケーションをとらないと

いけないことに、イメージが崩れ去り

投げ出す人がいます。

 

 

だから、人と関わらなくてもいいと

勘違いしている人は

ここで考えを改めてほしいのです。

 

「でも友達少ないから…」

「仲間がいない…」

なんて心配する必要ありません。

 

 

f:id:ryuchan3:20201212170920j:plain

 

 

僕も友達は片手で数えられますし

ビジネス仲間も最初はいませんでした。

(自分で言ってて悲しい(笑))

 

 

しかし、簡単に繋がりを作れる簡単な方法を

みんな知っています。

 

 

そう、SNSです。

 

 

f:id:ryuchan3:20210130104654j:plain



 

ツイッターやインスタ、

今では違い時代も変化して

簡単に人と繋がることができます。

 

 

僕もSNSから繋がりが

増えていきました。

 

 

しかも今、あなたとここで

僕と繋がることもできました。

 

 

このように繋がりを持とうと

行動しているあなたが

明るい未来を勝ち取るのです。

 

 

自分から積極的に

関わりにいかないと

何も変わりません。

 

 

《まとめ》

 

 

独立をしたいなら

・人と関わる

SNSで繋がりを増やす

 

 

これが大事です。

 

 

もし、SNSの動かし方が

わからないというのであれば

 

 

僕の公式ラインで情報発信をしています。

興味があれば覗いてみてくださいね!

 

 

追記:やりたいことを諦めかけているあなたへ。

 

 

この先、安定して生活できるかわからない…

このままだと、やりたいことができないかも…

 

 

コロナで職を失う人を見て

個人で稼ぐ為に動画編集の

勉強を始めましたが

 

 

 

スキルを身につけるだけでは

待ち受けている厳しい現実…

 

 

そこで学んだのがビジネス

 

 

特別才能にあふれていたわけでもなく

どこにでもいる普通の人です。

 

 

それでも、教わったことを

実践・修正の繰り返しで

 

 

着実に目標へと進んでいます。

 

 

稼ぐ為の本質を学べば、

例えどんなスキルを身に着けていても

稼ぐことができます。

 

 

どんなことをしたかと言えば、

コツコツ勉強しているだけ。

 

 

僕があなたが最初の一歩を

手助けできればと思います。

 

 

↓無料公式ライン登録はこちらから↓

 

lin.ee