妥協して生きるのは嫌だ…やりたいことをして生きていきたい。夢を一度はあきらめかけたが【あること】がきっかけで人生を豊かにしていく話

 

f:id:ryuchan3:20210504195545p:plain
 

わっきーとは誰なのか?

 

初めまして!

 

北脇龍之介

(きたわきりゅうのすけ)

と申します。

 

皆さんは僕のことを知らないと思うので

軽く自己紹介します。

 

このブログを書いている現在は23歳
フリーランスCAとして活動しています。

 

出身は関西ですが、

現在は関東に引っ越しています。

 

f:id:ryuchan3:20201212164641j:plain

 

現在は映像制作に携わる傍らで

 

 

などをしています。

 

僕がフリーランス

目指した理由は

 

  • 好きなことをやりたかった!
  • 場所に縛られたくなかった!
  • 個人で稼ぐ力が欲しかった!

 

 

f:id:ryuchan3:20210210090618j:plain

 

という思いがあったからです。

 

当然 その時までは、ビジネスも知らない

実績もない、全くの無知でした。

 

f:id:ryuchan3:20201212171413j:plain

 

そんな僕がどうやって

45日で初収益を達成し、

個人で稼ぐ力を身につけているのか。

 

そして、どうして忙しい

映像制作に携わっているのに

 

ネットビジネスを学んでいるのか。

 

フリーランスになるためには

何が必要なのか。

 

これらを伝えたいと思い

この記事を書かせていただきました!

 

本気で自分の人生を変えたい!

 

そう思う人は

5分だけ僕に時間をください。

 

f:id:ryuchan3:20201231124108j:plain

 

この記事を読み終えたころには、

こんな生き方があるのか!

考え方が変わった!

 

そう感じていただけるように

お伝えしていきます。

 

正直、僕の人生は平凡失敗も多く、

ありきたりな人生を送っていました。

 

そんな僕でも変われたきっかけ

皆さんにお伝えして

 

少しでもあなたの人生を豊かにする

きっかけになればうれしいです。

 

f:id:ryuchan3:20201219112408j:plain

 

もちろん、この記事を見ることを

強制はしません

 

ビジネスなんて怪しい…

稼げるなんて嘘だ… 

 

そう思う方は記事を閉じて構いません。

 

この先は本気で自分を変えたい人だけ

読んでください!

 

僕ははっきり言って凡人です。

そんな僕でも自分を変えることができた

嘘のようでホントの話。

 

だからビジネス初心者のあなたでも

稼げる力を身に着けることができます!

 

是非、

あなたの人生を

変えるきっかけに!

 

1.普通に就活をして卒業を迎える予定のただの大学生でした

 

今は大好きな映像制作の仕事に

携わりながらビジネスに

取り組んでいますが…

 

それまでは

みんなと同じように

 

就活をしていた

平凡な大学生でした。

 

取柄といえば

野球を11年間

続けたことぐらい。

 

f:id:ryuchan3:20201212165034j:plain

 

努力も苦手で

練習が終われば一目散に

帰宅するような人です。 

 

特に頭が良いわけでもなく、

とりあえず進学すればいいや

という感覚で受験して

 

見事に第一志望の大学には落ちて

滑り止めの大学に合格。

 

学部も適当に選んでいました(笑)

 

今思えば、本当に何も考えず

毎日を過ごしてきました。

 

f:id:ryuchan3:20201212173520j:plain

 

もちろん僕の周りも

普通の大学生ばかりで

 

  • バイト
  • サークル
  • 飲み会
  • 就活

 

といったように

ごくごくありふれた日常を過ごしている

典型的な大学生でした。

 

僕も同様に

授業が終わるとバイトへ行き

帰ると深夜までゲームをする。

 

f:id:ryuchan3:20201212165146j:plain

 

やりたいことも目的もなく

なんとなく日々を過ごして

ただ時間を浪費していました。

 

 2.コロナと就活をきっかけに将来にへの意識が変わる

 

 

大学生活最大のイベント 

就活が始まりました。

 

しかし、ちょうどコロナが

流行し始めた時期と被り、

 

採用人数の減少や、

内定取り消しなど

様々なトラブルが発生しました。

 

そんな状況の中だったので

将来について考える

きっかけができました。

 

f:id:ryuchan3:20201212165801j:plain

 

僕は映像制作に携わることに

こだわりが強かったので、

 

業種は映像制作会社1本で

応募し続けました。

 

学校の先生には、

「時には妥協も必要だ」

なんて言われましたが

 

諦めきれなかった僕は

それでも方針を変えませんでした。

 

しかし、応募した企業が立て続けに

21年度の採用を見送ったり

採用人数を減らしたりで、

 

まさに絶望的な状況でした。

 

f:id:ryuchan3:20201215113522j:plain

 

そこで、

「一旦妥協して、とりあえず就職の

ために他の会社にでも応募するか…」

 

そう考えました。

 

しかし、テレビやネットのニュースで

コロナによって失業者が増えたこと

 

リストラされた人が苦しんでいる

というニュースを見てしまい、

 

「え?就職しても安定なんて

存在しないじゃん…」

 

とりあえずで入った会社でも、

もし自分がそうなったときに

身を守る術が何もない…

 

「何か対策をしなければ!」

 そう思いました。

 

そこで考えた結果、

個人で稼ぐ方法を身に着けるのが

一番いいと結論付けました。

 

そのために就活をやめて1年間

勉強していこうと決めました。

 

 3.大事な部分を見落とす致命的なミスをする

 

個人で稼ぐ為には

どうすればいいのか?

と考えた時に

 

映像制作、

クリエイター志望だったので

 

動画編集の技術について

勉強しようと決めました。

 

決断してからの行動は早く、

自己投資として40万のPCを買いました。

 

まずは独学で動画編集を 

できるところまでやってやろうと

Youtubeや本見て勉強を始めました。

 

f:id:ryuchan3:20201212170822j:plain

 

映像を学んでいくことで

勉強すること自体が

 

楽しくなっていき、

とても充実した毎日を過ごしました。

 

そして、自分の中ではメキメキと技術が

上達している実感もありました。

 

この調子で行けばフリーランス

にさえなれると思っていました。

 

ですが…この考え方は

根本的に間違っていたのです。 

 

そもそも、技術を身につけて

稼いでいこうとしていたのに 

稼ぐ方法を学んでいなかったのです。

 

さらに、技術をつけたとしても、

労働に追われることで

 

 

時間に余裕を作ることが

できなくなり、心も体も

削ることになるのです。

 

毎日2時間の作業で20万を稼ぐのか、

毎日8時間の作業で20万を稼ぐのか。

 

技術だけに頼ると後者の

選択を取ることになります。

 

さらにコロナで、職人と言われる

ような人たちのほとんどは

仕事が減っていき苦労していました。

 

なぜなら、大半は稼ぎ方を知らないので

自分の技術を活用できる仕事しか

頼るものが無かったからです。

 

仕事がなければ技術も無意味

技術さえあれば生きていけると

 

考えていた僕には、

衝撃的な事実でした。

 

目先のことばかり考えて

勢いで行動した結果

 

3ヶ月間も間違った行動をしていました。

 

結局、本質を見ようとせず手段に

逃げてしまっていただけなんです。

 

f:id:ryuchan3:20201212170920j:plain

  

その結果、一度就活をやめた焦りと

不安が一気に押し寄せ

  

この先やりたいことを諦めて

生きていく方がマシなのかもしれない… 

 

そう思ってしまいました。 

 

 4.ネットビジネスについて初めて知る

 

それでも諦めたくなかったので、

じゃあ、稼いでいくためには

どうすればいいのか?

 

そう考えながら、

情報収集をしていました。

 

大体目に付くものといえば、

 

・オンラインスクール

・有料コンテンツ

などなど。

 

技術に関しては、

行き詰ったときに

学ぼうと考えていたので

 

参考になるものが無いなと

思っていました。

 

ですが、ビジネス系YouTube

動画を発見したことで

 

ブログやアフィリエイト

いわゆるネットビジネス

について知りました。

 

5.情報収集の最中、偶然の出会いを経てビジネスを教わる

 

そんな時、ツイッター

偶然ある出会いがあったのです。

 

情報収集していくなかで、

独学はよくないと散々

言われていたので

 

誰かから学んでみようと思い、

DMを頂いた人たちと

たくさん電話をしました。

 

f:id:ryuchan3:20201212171107j:plain

 

しかし、どれも商材の販売や

有料コミュニティへの招待で、

 

「動画編集教えるよ」

「案件振ってあげるよ」

という話ばかりで、

 

なんの解決にも

なっていませんでした。

 

そんな中、1つだけDM

ネットビジネスについて

 

話を持ち掛けられた

アカウントがありました。

 

その方は僕よりも年下の学生

であるにも関わらず

 

フリーランスとして

活動されていました。

 

世の中うまくいっている人も

いるんだなぁ…

程度に思っていましたし、

 

そもそもネットビジネスは

やりたいこととかみ合ってなかったので

スルー対象でした。

 

でも、ネットビジネスは何なのか?

名前はよく聞くけど実際には

よくわかっていなかったので

 

せっかくの機会だと思いながら

興味本位で電話で話をしました。

 

f:id:ryuchan3:20201212171811j:plain
 

(ここではその方をYさんとします)

 

話してみるとYさんは

同じ大学生というのもあり

とても気さくに話してくれました。

 

色んな話をしていただき、

ネットビジネスについて

 

より詳しい話を聞くため

Yさんの師匠であるSさん

一緒に3人で電話をしました。

 

そして、Sさんから

関東で会ってみないかと

話をもちかけられました。

 

正直、ネットビジネスは

 

  • 9割詐欺
  • 怪しい人が多い
  • 変なものを買わされる

  

f:id:ryuchan3:20201212171959j:plain

 

自分にとっては縁のない話、

ずっとそう思っていました。

 

でも、そこで行動できないのは

 何も知らないからで、

 

知りもしないのに悪い印象もすべて

自分で勝手に決めつけていた

ということに気づきました。

 

何も知らないまま

決めつけだけで判断ばかりしていれば、

 

この先一生自分を変えられない、

一人で考えても限界がある。

 

そう感じた時に、

ここで一歩を踏み出してみようと

覚悟を決めて関東に出発しました。

 

 ビジネスと聞くと、

めちゃくちゃお堅い人が

来るかのと思いましたが 、

 

実際に会ってみるとYさんは

僕と何ら変わらない学生でした。

 

そして、Yさんの師匠であるSさんも

ごくごく普通のやさしい

雰囲気をしている方でした。

 

今まで話した人とは違いSさんは、

フリーランスとして必要なことや

ネットビジネスについて何をしているのか

 

そもそもビジネスは

怪しいことなのでは?

 

技術を身に着けて

稼ぐためにはどうすればいいのか。

 

僕が疑問に思っていたことを

1から丁寧に教えてくれました。

 

f:id:ryuchan3:20201212173856j:plain

 

何も知らない僕に対して

わかりやすく具体的に

説明してくれたので、

 

とても驚いたと同時に、

すごい人なんだと感じました。 

 

そして、ネットビジネスは

ビジネスについて学ぶこと。

 

ビジネスは稼ぐ力でもあり

すべての活動に直結することを

教えてもらいました。

 

もしも動画編集やフリーランスとして

稼いでいくなら、

 

ビジネスの基礎から身に着けていく

必要があるということ。

 

『世の中すべてはビジネスである』

ということ。

 

 ビジネスを学べば、

  • 自分のスキルを売るために役立つ 
  • ライバル相手に差別化を図れる

 

Sさんとの話で、いろんなことが

明らかになりました。 

  

「稼ぐ」ということを説明され、

いかに自分が何も考えずに

 

ひたすら進んでいたか

気づかされました。

 

ビジネスを学べば

クリエイターとしても

成長できること以外に、

 

もしも自分の体が動かなくなっても

稼ぐ方法を身に着けていれば

将来に困ることはありません。

 

それこそ、副業として確立させてしまえば

映像に費やす時間は無限に作れます。

 

自分にとってビジネスは

必要なことであり、

今学ぶべきことなんだと理解しました。

 

そして、もっとビジネスを知りたい、

ビジネスを学びたい!

そう思いました。 

 

ここで踏み出せなければ

  

  • 好きなことができずに終わる
  • 夢を夢のまま終わらせる
  • 一生自分を変えられない

 

また、今まで通りの

何も考えずに行動しない

人生に逆戻りしてしまう。

 

そのような気持ちがこみあげてきて、

「やるしかない」と思い

 

Sさんに、自らビジネスを

学びたいと申し出て

 

ネットビジネスの世界に

足を踏み入れました。

  f:id:ryuchan3:20201212172151j:plain

 

  6.本気で学び始めた結果、45日で初収益化達成!

  

今までやってきた映像の勉強は

頭の片隅において

  

SさんとYさんから出される指示を

ひたすらこなしていく。 

 

もちろん最初は

何をしているのか

まったくわかりませんでした。

  

自分で考えて

分からなければ相談をする。

その繰り返しでした。

  

そうやって教わったことを

ひたすら実践していくことで

  

ビジネスのスキルや知識が

どんどん身についてきました。 

 

実践→修正→実践…

 

続けること45日、

ついに収益化を達成しました。

 

f:id:ryuchan3:20201212172249j:plain

 

稼いだ金額はたったの1000円ですが

紛れもなく自分の力で

生み出した収益でした。

 

この時はとてもうれしかったです!

  

バイトの初給料よりも

感激しました。

  

 7.新しい道へと踏み出した結果

 

ビジネスを学び初収益を出したことで

今までの自分が変わりました。

 

何をすればいいのか考える力、

諦めずに取り組む姿勢など…

  

学んでいく上で

必要なことを身に着けていき、

 

過去の自分からは想像ができない程

変わりました。 

  

そしてクリエイターという目標に向かう

勉強時間も確保しています。

 

半ば諦めかけた

クリエイターとしての道を

今でも追い続けています。

 

f:id:ryuchan3:20201212172550j:plain

 

そして何より、日々の生活に

生きがい・やりがいを

感じられるようになりました。

 

頑張れば結果がついてくるけど、

やらなければ何も変わらない。

 

毎日、自分の成長を実感できる日々

今までにありませんでした。

 

好きな映像の仕事をしたり

動画編集をしたりして

 

活動ができるようになり、

毎日の充実感が増えました。

 

撮影がない日は

趣味の写真撮影を

平日昼間に行ったり。

 

いろんな人に会いに行って

カフェで楽しく作業をしたり。

  

その中でも一番うれしいのは、

好きなことを続けられるということ。

  

自分の好きなことで

活動ができるだけで、

一日がとても充実します

  

あの時、関東へ直接会いに行かなければ

今の生活はなかったでしょう。

 

8.自分と同じように特別なものを持ってない場合

 

この記事を読んでくれている方は

おそらく僕と同じ悩みを

抱えていると思います。

 

そして、僕は同じ失敗

して欲しくないので

この記事を書いています。

  

何より、そういった人は

学びに貪欲でやる気もあるため

僕と気が合いそうです。

 

だからこそ将来的には

一緒に事業をたちあげてみたり、

 

ビジネスをしたりする

仲間になれたらなと思っています。

 

もちろん、会社でずっと

働くこと自体が

悪いというつもりはありません。 

 

働くことで得られることも沢山

あると考えています。

  

ただ、僕は

目標を追い続け、好きなことをして

生きていきたかった。 

 

だからこそ、ビジネスを学びながら 

好きなように生きていく道を

選んだだけです。

  

f:id:ryuchan3:20201212172853j:plain

 

その中で失敗や挫折があることは

当然の世界です。

 

ですが、その先に明るい未来が

あるからこそ

僕は挑戦を続けるし

 

目的を達成するまでは諦めない、

それだけのことです。

 

9.あなたの未来はどうですか?

 

今後、あなたの未来について

真剣に考えて欲しいと

思っています。 

 

f:id:ryuchan3:20201212172936j:plain

  

何もせずに過ごした

その先の未来に

 

あなたの望む結果

あるのでしょうか?

 

目標があるなら、それを達成するためには

まず行動しなければ始まりません。

 

行動しようとする気持ちがあれば

あとは実行するだけです。 

 

f:id:ryuchan3:20201212173136j:plain
 

だから僕が、そういった人たちの

きっかけになればと思っています。

 

やりたいことがあるなら

まずは取り組んでみることも

一つの手です。

 

やってみた上で

諦めたらいいんです。

 

自分を変えようとしなければ

何も変わりません。

 

逆に言えば、自分を変えれば

全てが変わります。

 

何もせずじっとして

後悔を残して悔やむのは

他でもなく自分自身です。

 

f:id:ryuchan3:20201212173054j:plain  

あのとき〜だったら…

あのとき〜してれば…

 

ではなく、過去の失敗を

思いっきり笑える

そんな人生を送れることを願っています。

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

  

追記:やりたいことを諦めかけているあなたへ。

 

この先、安定して生活できるかわからない…

このままだと、やりたいことができないかも…

 

コロナで職を失う人を見て

個人で稼ぐ為に動画編集の

勉強を始めましたが

 

スキルを身につけるだけでは

待ち受けている厳しい現実…

 

そこで学んだのがビジネス

 

特別才能にあふれていたわけでもなく

どこにでもいる普通の人です。

 

それでも、教わったことを

実践・修正の繰り返しで

 

着実に目標へと進んでいます。

 

 稼ぐ為の本質を学べば、

例えどんなスキルを身に着けていても

稼ぐことができます。

 

 どんなことをしたかと言えば、

コツコツ勉強しているだけ。

 

 僕があなたが最初の一歩を

手助けできればと思います。

 

 ↓無料公式ライン登録はこちらから↓

 

lin.ee