【副業に隠された落とし穴】将来を豊かにする、稼ぐために必要なこととは?

こんにちは、わっきーです。

 

会社に縛られずに稼いだり、

時間を自由に使うことができたら

いいなと思いますよね。

 

そのためにまずは副業で

スキルを身につけて稼いでいこう!

と考えるでしょう。

 

そして、「何をして稼ごうかな」と

  • せどり
  • ブログ
  • 動画編集
  • プログラミング

 

f:id:ryuchan3:20201212164641j:plain

 

などたくさん思い浮かべるはずです。

 

僕もそういった思いで

動画編集を始めました。

 

ですが、フリーランスとして

活動はできても

 

結局それだと会社で働いているのと

変わらないのですし、

 

時間も自由が利かなくなる

可能性が高いです。

 

f:id:ryuchan3:20201231124108j:plain

 

技術だけを追い求めても、

結果的に忙しかったり

辛かったりで、

 

心身共に余裕がなくなり

挫折に繋がってしまいます。

 

スキルを身につけることは

悪いことではありません。

 

ですが、働き方や時間に

余裕を持たせたいのであれば、

稼ぐ方法について学ぶべきです。

 

f:id:ryuchan3:20210509152944j:plain

 

一生スキルばかり

磨き続けていればいいやと

考えていれば、

 

休日も副業に追われ続けて

大切な人との時間を失います。

 

休みもひたすら

作業に打ち込み

 

自分のことばかりで

いっぱいになれば

 

 

f:id:ryuchan3:20201214151104j:plain

 

趣味に時間を使うどころか、

心も体も壊してしまいます。

 

何のためにスキルを

勉強しているのか

わからなくなり、

 

最終的には挫折

してしまいます。

 

f:id:ryuchan3:20201212173054j:plain

 

逆に、稼ぐ方法について

理解を深めていけば

 

時間に余裕ができるので、

大切な人とゆっくり過ごせます。

 

f:id:ryuchan3:20210509153102j:plain

 

働き方にも余裕ができ、

趣味に没頭することだって

可能です。

 

毎日楽しく作業を続けられ、

勉強も捗ることでしょう! 

 

f:id:ryuchan3:20210110124024j:plain  

好きなことをしながら生きて行く

理想の生活を手にするために、

 

稼ぐということについて

理解を深めていきましょう。

  

では、本題に入ります。

 

目次

  

副業の落とし穴

  

そもそも、

  • せどり
  • ブログ
  • 動画編集
  • プログラミング

 

こういったものは稼ぐための

「手段」であって「稼ぐ力」

ではありません。

 

「手段=労働」です。

時間を確保したり、

収益を上げ続けるのは厳しいです。

  

f:id:ryuchan3:20201212170319j:plain

  

例えば、動画編集ができるとして

稼いでいこうと思ったら、

  

ランサーズなどのサイトで

案件を探しますよね。

  

仮に案件を獲得しても、

その先に待っているのは労働です 

 

休日も時間を削って編集をして、

果たして縛られない生活が

できるでしょうか?

  

フリーランスに憧れる人は

時間や場所に縛られない

  

自由な生活をすることに

価値を見出しています。

 

 「時間=お金」の概念に縛られたままでは

理想の生活には近づけません。

 

 「動画編集を学んで

在宅でも30万稼ごう」

みたいなものを見かけますが、

  

在宅で働く時間を増やし、

お金を稼いでいるだけです。

 

好きなことに時間を使うために

副業に取り組んで、

 

労働に時間を奪われていては

本末転倒です

  

考え方を変えてみましょう

 

稼いでいこうと思ったときに、

商品や手段ばかりに

目を向けるのではなく

  

収益を出すまでのプロセスを

理解することが大事です。

 

 

f:id:ryuchan3:20210501153429j:plain

 


例えば、家電量販店の

ビジネスモデルを参考に

考えてみましょう。

 

 (ジョー〇ンやヤ〇ダ電機など…) 

 

そこに、販売店舗の名前がついた

ブランド家電はあるでしょうか?

  

ないですよね?

置いてあるものと言えば 

 

ダイソンやパナソニックなど、

他社の製品ばかりです。

 

つまり、家電量販店が行っているのは

アフィリエイトと変わらないんです。

 

 

f:id:ryuchan3:20210501153100p:plain 

 

実際に行っているのは

集客と販売のみ。

  

つまり、商品がなくてもビジネスを

行うことは可能なんです。

  

ここが、ビジネスの本質でも

あります。 

 

もちろん、技術について勉強したり

自身の商品を作るのもいいですが

  

肝心なことは、どうやって

集めて売るのかということです。

 

先ほどの動画編集でいうと、

1万円の案件を請け負い

5000円でほかの編集者に発注すれば 

 

自分は何もせずに

5000円稼ぐことができます。

  

f:id:ryuchan3:20210328224801j:plain

  

自分のもとに技術者と

企業案件を集め、 

 

企業と技術者にはそれぞれ

集めた案件や技術者を提供する。 

 

このように、

「集める」と「売る」ができれば

なんでも収益を上げることができます。

  

某動画編集のインフルエンサー

こういったビジネスをして稼いでいます。

  

あなたが今日からやるべきこと

 

いかがでしたか?

これまでは手段ばかりを

選んでいた人も、

  

稼ぐためには何を学んでいくべきか

理解できたと思います。

 

プログラミングや動画編集が

好きなのであれば、

それをやり続けるのもいいでしょう。

  

ですが、本当の意味での自由を

手に入れるためには

  

販売や集客についても

勉強しましょう。

  

今回は、僕も勘違いをしていた

副業の落とし穴について

まとめました。 

 

もし、感想などがあれば

公式ラインで受け付けていますので

どんどん送ってきてください!

  

追記:やりたいことを諦めかけているあなたへ。

 

この先、安定して生活できるかわからない…

このままだと、やりたいことができないかも…

 

コロナで職を失う人を見て

個人で稼ぐ為に動画編集の

勉強を始めましたが

 

スキルを身につけるだけでは

待ち受けている厳しい現実…

  

そこで学んだのがビジネス

 

 特別才能にあふれていたわけでもなく

どこにでもいる普通の人です。

 

それでも、教わったことを

実践・修正の繰り返しで

  

着実に目標へと進んでいます。

  

稼ぐ為の本質を学べば、

例えどんなスキルを身に着けていても

稼ぐことができます。

  

どんなことをしたかと言えば、

コツコツ勉強しているだけ。

 

僕があなたが最初の一歩を

手助けできればと思います。

 

↓無料公式ライン登録はこちらから↓

 

lin.ee