【成功するにはマインドが8割】ノウハウよりもマインドが大事な理由

どーも!わっきーです。

 

誰しも一度は

たくさん稼いでいきたい

思いますよね。

 

f:id:ryuchan3:20210127101913j:plain

  

そのため、稼ぐための

ノウハウを学んでいこうと

 

 教材や本などに

自己投資をすると思います。

 

でも実は、ビジネスをしていく上で

ノウハウってそこまで必要ないんですね。

 

f:id:ryuchan3:20210118154455j:plain
 

逆に、ノウハウばかりをかき集めても

最終的には稼げずに終わるでしょう。

 

 いやいや、

「ノウハウがなければ

稼げるわけないじゃん。」

 

その気持ちすごくわかります。

僕もどうやって稼ぐのだろうと

  

ノウハウについて

動画を見たり、本買ったり

めちゃくちゃ調べていました(笑)

 

ですが、いくら稼げるノウハウを

身に着けていたとしても、

 

マインドが整っていなければ

今後何をしてもうまくいきません。

 

マインドを知らない人からすると、

 

  • そもそもマインドって何?
  • マインドが強いとどうなるの?
  • 本当にノウハウよりも大事なの?

 

f:id:ryuchan3:20201212171413j:plain

 

このような疑問があると思うので

そういった方はぜひこの記事を

読み進めてください。

 

このままあなたがノウハウばかり

学び続けていくというのなら、

 

今後結果を出すことは

できないでしょう。

 

独立を目指して副業に取り組むも

なかなか成果が出ないまま悩み続け、

 

f:id:ryuchan3:20201214151104j:plain

 

最終的にはやめてしまい

いつも通りの生活に戻るでしょう。

 

 そして何も行動に移すことが

できなくなり、

  

やりたいこともできずに

定年を迎えてしまう…

 

f:id:ryuchan3:20210508133027j:plain

  

若い時にしかできないような

趣味ですら、老後は

あきらめるしかありません。 

 

逆に、マインドの重要性について

きちんと理解していれば、

  

あなたは自由な働き方ができるでしょう。

 

f:id:ryuchan3:20201212172853j:plain

  

時間に余裕ができたあなた

好きな時間に働いたり、

  

平日でも趣味や遊びに

外へ出かけに行ったり、

 

カフェで楽しく会話をしながら

作業をして過ごしたり。

 

f:id:ryuchan3:20210508133142j:plain

  

常識に縛られない生き方

手にすることができます! 

 

実際に僕も、仕事は好きな時に入って

空いた日は作業をしたりしています。

  

これも、ある意味マインドを

学んだおかげで

  

こういった生活を

送れていると言えます。 

 

だからこそ、好きなことをして

生きていきたいと思うのであれば

  

マインドについて

理解しておきましょう。 

 

では、本題に入ります。

 

目次

 

そもそも、マインドって何なの?

 

マインドとは、言い換えれば

結果を出すために必要な

「考え方」です。

 

f:id:ryuchan3:20210508133302j:plain

  

要するに「気持ち」であったり、

思考や心の強さなど精神的な話ですね。

  

いやいや、それだけ大事と言っておいて

結局精神論なのかよ…

  

そう思うかもしれませんが、

実は精神論も理にかなっているんです。

  

実際、ノウハウなんてものは

検索すればいくらでも出てくるので、

無料で学び放題なんです。

  

しかし、結局そういうものを

調べたとしても

  

  • 自分には無理だ
  • お金がかかりそう
  • 忙しくてできない

 

f:id:ryuchan3:20201215113522j:plain  

なんて考え方が

たくさん出てきます。

  

これはやるやらない

以前の問題で、 

 

たとえ手をつけたとしても

絶対に続かないんですよね。

  

人はやらない理由を探すことが

とても得意です。

  

何かと理由をつけて

結局辞めてしまうか、

やらないまま終わります。

  

 だからこそ、行動するためには

マインドを整えたり

強くする必要があるのです。

  

マインドが強いとどうなるの?

  

マインドが強ければ、

ポジティブになれます。

  

f:id:ryuchan3:20201215114105j:plain

 

ポジティブ思考は、

学ぶ上でとても重要です。

 

先ほどのような考え方も

  • 自分には無理だ挑戦してみよう
  • お金がかかりそう必要な自己投資
  • 忙しくてできない隙間時間で頑張ろう

 

 

f:id:ryuchan3:20210508133623p:plain

 

このように変換できてしまいます。

  

つまり、やらない理由を頭から

無くすことで行動力を上げていく

ことができます。

  

本当にノウハウよりも大事なの?

  

ここまで説明したように、

超大事です。 

 

結果を出していくには

地道な作業の積み重ねです。

  

いつ努力が実るかもわからない、

そんな厳しい世界に

あなたは足を踏み入れたのです。

  

そのため周りが結果を

出しているのを見ると、 

 

「あっちの方がいいんじゃないか…?」

と、フラフラ色んなところを

行ったり来たりするようになります。

  

そんな状態では一生結果を

出せないのはもちろんのこと、 

 

集めたノウハウも無駄になり、

それに費やした時間もお金も

失うことになります。

 

一つのことを続けていると、

必ず「やめたい」「しんどい」

という思考が生まれます。

 

 そこを乗り越えるために

強い気持ちがないといけません。 

 

f:id:ryuchan3:20201219112112j:plain

  

結局、学び続けていれば

ノウハウは後から付いてくるので 

 

最後まで一つのことを貫き通すには

マインドの方が大事ということです。 

 

どうやってマインドを強くするのか

 

マインドを強くするために

一番手っ取り早いのは、

  

経営者や、フリーランスの側で

一緒に活動することです。

  

f:id:ryuchan3:20201212173856j:plain 

独立や企業をされている方に

マインドが弱い人はいません。

  

なので、側にいることで

その人の考え方や行動を

肌で感じることができます。

 

さらに、一緒にいると

意識しなくても勝手にマインドが

上がっていきます。

  

もちろん、本や動画でも

マインドは学べますが、

  

実際に行動に移すことが

必要であるということを

忘れないでおきましょう。

  

まとめ

 

いかがでしたか?

今回はマインドの重要性について

お話ししました。

 

まだまだ書ききれないことは

たくさんありますが、

伝えたいことは書けたと思います。

 

 僕も、ノウハウばかり集めて

時間を無駄にしていましたし、

 

マインドなんていらない

思っていました。

 

ですが、今だからこそ

マインドの大切さを

理解できています。

 

今すぐ行動しているあなたが

ノウハウコレクターになって

 

僕と同じ失敗をせずに

正しい道を歩んでくれたら

いいなと思っています。

 

今日からは、ノウハウばかりを集めずに

マインドもしっかりと学んで

明るい未来を掴み取りましょう!

 

f:id:ryuchan3:20201214150931j:plain

 

追記:やりたいことを諦めかけているあなたへ。

 

この先、安定して生活できるかわからない…

このままだと、やりたいことができないかも…

 

コロナで職を失う人を見て

個人で稼ぐ為に動画編集の

勉強を始めましたが 

 

スキルを身につけるだけでは

待ち受けている厳しい現実…

 

そこで学んだのがビジネス

 

特別才能にあふれていたわけでもなく

どこにでもいる普通の人です。 

 

それでも、教わったことを

実践・修正の繰り返しで

  

着実に目標へと進んでいます。

  

稼ぐ為の本質を学べば、

例えどんなスキルを身に着けていても

稼ぐことができます。

 

どんなことをしたかと言えば、

コツコツ勉強しているだけ。

  

僕があなたが最初の一歩を

手助けできればと思います。

 

↓無料公式ライン登録はこちらから↓

 

lin.ee