【やりたいことがないは嘘】好きなことや目標の見つけかた。

こんにちは!わっきーです。

 

 

目標がある人はみんな

生き生きしていますよね。

 

 

f:id:ryuchan3:20201226145158j:plain

 

 

好きなことがあり、

とことん取り組んで

努力を続けている。

 

 

毎日充実していて

人生楽しいんだろうな

 

 

そう思っていました。

 

 

それなら、わっきーも

最初から目標を

持っていたんですか?

 

 

というと、

全然そんなことはないです。

 

 

野球していた時も、

プロを目指すわけでもなく

 なんとなく続け

 

 

大学生活では

学校に友達も片手で

事足りるぐらい。

 

 

休日は

ひたすら家にこもって

ゲームをしている。

 

 

当然、彼女なんて

できるわけもなく

 

 

ザ・陰キャ

を体現していました。

 

 

目標がないと、過去の僕のように

 

 

  • 毎日が淡々としていてつまらない
  • 一生自分を変えることなんてできない

 

 

f:id:ryuchan3:20201226145613j:plain

 

 

そんなことを思う

後悔ばかりの日々が

一生続きます。

 

 

でも、そんな僕でも

今は目標をもって

ビジネスに取り組んでいます。

 

 

今回は話では

  • やりたいことが何もない
  • 目標がない

 

 

こういった悩みを

持っている人に、

 

 

やりたいことを見つける

きっかけになればと思っています。

 

 

 

最初はやりたいことなんてなかった

 

 

でも、わっきーはやりたいことが

もともと決まってたから

 

 

フリーランスとして活動しているし

ビジネスにも取り組んで

いるんじゃないの?

 

そう思うかもしれません。 

 

 

ですが、やりたいこと目標を

見つけることができたのは

就活を始める直前だったのです。

 

 

つまり、大学生活の3年半は

淡々とつまらない日々を

過ごしていました。

 

 

やりたいことの見つけ方

 

 

じゃあどうやって目標を

見つけることができたの?

って思いますよね。

 

 

それは、

『自分で実際にやってみた』

 つまり、行動をするということです。

 

 

f:id:ryuchan3:20201226145736j:plain

 

 

はぁ?って思いますよね。

やりたいこともないのに

何をするの?と。

 

 

でもよく考えてみてください。

 

 

スポーツや読書、趣味など

日常生活の中で「楽しそう」

と感じたことはありますよね?

 

 

僕はその、「楽しそう」と思ったことを

実際にやっただけです。

 

 

少なからずそう思うということは

あなたがそれに対して

興味を抱いている証拠です。

 

 

興味があるのにも関わらず、

やりたいことが何も無いなんて嘘です。

ただやろうとしていないだけです。

 

 

だから、興味を持ったのなら

実際にやってみましょう。

 

 

実際にやってみることで

合う合わないがわかるし

 

 

楽しければそのまま

続けていけばいいのです。

 

 

 

ここで大事なのは

熱が冷めないうちに

すぐ行動することです。

 

 

時間がたてばやる気も消えていきます。

 

 

『鉄は熱いうちに打て』

というのは

まさにこのことです。

 

 

f:id:ryuchan3:20201226150012j:plain

 

 

しかし、新しいことを

始めるのは不安がつきものです。

 

 

初めてだし…

今からじゃ遅いし…

 

 

でも、それ以上に 

やりたいことを見つけ、

目標を持つだけで毎日が充実します。

 

 

想像してみてください、

好きなことをしながら

毎日生活する姿を。

 

 

とてもワクワクしませんか?

 

 

行動に移すだけで

こんな素晴らしい

未来が待っています。

 

 

何よりも、目標は

行動の指針になります。

 

 

目的地のない道を歩いても

意味ないですよね。

 

 

 まとめ

 

 

やりたいこと・目標を見つけるには

 

 

興味のあることをやってみる

思い立ったらすぐに行動する

 

 

つまらない日々を変えたいなら

まずは楽しいと思えることを

探してみましょう。

 

 

この記事がきっかけで

よし!やってみよう、と

思う人が出てくれると嬉しいです。

 

 

追記:やりたいことを諦めかけているあなたへ。

 

 

この先、安定して生活できるかわからない…

このままだと、やりたいことができないかも…

 

 

コロナで職を失う人を見て

個人で稼ぐ為に動画編集の

勉強を始めましたが

 

 

スキルを身につけるだけでは

待ち受けている厳しい現実…

 

 

そこで学んだのがビジネス

 

 

特別才能にあふれていたわけでもなく

どこにでもいる普通の人です。

 

 

それでも、教わったことを

実践・修正の繰り返しで

 

 

着実に目標へと進んでいます。

 

 

稼ぐ為の本質を学べば、

例えどんなスキルを身に着けていても

稼ぐことができます。

 

 

どんなことをしたかと言えば、

コツコツ勉強しているだけ。

 

 

僕があなたが最初の一歩を

手助けできればと思います。

 

 

↓無料公式ライン登録はこちらから↓

 

lin.ee